2011年07月13日

呼子のお祭り知ってますか?♪

 先週ですが呼子へ魚釣り行きました!
 院内の写真アップしたいんですが、なかなか撮影のタイミングが難しく...
 休日ネタを(*_*)

 呼子楽しかった(*^^*)
 地元のおじさんに魚釣り教えてもらいました。
 おじちゃんありがとう!

 名前も聞いてなかったけど、少し口が悪い面白いおじちゃんでした(笑)

 こういう人との出会いが楽しいですよね(⌒‐⌒)

 あ!明日は14日!
 呼子では山笠みたいなお祭りあるの知ってます?
 おじちゃんが言ってた!

 博多の山笠と同じでお祭り前は女性に触れたら駄目だとか...

 お神輿担いで海に入っていくらしいです。

ポスター見たたけでも大迫力でした!
台風が来ても必ずあるらしいです。

行きたい(;o;)

でも仕事が...
潮で祭りの日が決まるらしく、今年は日曜日じゃないそうです・・・

誰か代わりに見てきて報告して下さい(ToT)

Posted by サントク at 17:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。